
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリのお肉レストランでパリ1おいしいタルタルを食べる

タルタルステーキって食べたことありますか?

タルタルステーキ(tartar steak、Steak tartare)は、ステーキ料理のひとつ。生の牛肉または馬肉を、粗いみじん切りにし、オリーブオイル、食塩、コショウで味付けし、タマネギ、ニンニク、ケッパー、ピクルスのみじん切りなどの薬味と卵黄を添えた料理。全体を均一になるように混ぜて食べる。日本では、マグロなどの赤身の魚で作られることもある。

Wikipediaタルタルステーキより 

 

生肉好きにはたまらないおいしさ!

フランスのレストランでは結構な確率でメニューにあり、かつ結構安いのでわたしは悩んだらタルタルかただのビーフステーキを頼みがちです

 

そんなわたしの、パリ1おいしかったタルタルのレストランを紹介します!

8区のLes Oreilles et la Queue!

公式サイト↓

lesoreillesetlaqueue.com

 

タルタルステーキ

f:id:megamiaparis:20170407170610j:plain

 

と店員さんおすすめのステーキ

f:id:megamiaparis:20170407170612j:plain

レアだったかミディアムだったか…

f:id:megamiaparis:20170407170613j:plain

 

 

いやもうめちゃくちゃにおいしかったです

わたしが行った時は通常メニューとその時期の特別メニュー?にそれぞれタルタルがあって、店員さんに特別のほうがおいしいよって言われたのでそっちにしました

通常は量によって15ユーロか21ユーロ

特別なほうは25ユーロくらいだったと思います

違いは入ってるもので、特別のほうがベーコンとか他のものも色々入っていておいしいよ!だったような…!(記憶が曖昧でごめんなさい…)

タルタルってただのみじん切り生肉でしょ?と思いがちなんですが、上記のウィキペディアの解説通り、玉ねぎとかピクルスとかスパイスが入っているのでその味の付け方によってはちょっと味がきついな〜ってこともよくあるんです

ですがこちら、こちらのタルタル、まとまりが素晴らしい!

所謂日本人向けの味というか、濃くはないけど複雑なおいしい味がする、みたいな、、!

かつお肉と玉ねぎやピクルス、ベーコンの食感の差も楽しめる感じで最高でした

いくらでも食べられます

まじで

 

ステーキも頂いたんですが、普通においしいかったです

タルタルがツボすぎてかすんでしまってました

 

お会計は、夜行ってタルタルとステーキを2人でシェア、ワイン1杯食後酒1杯で34ユーロでした

食べた量がそんなでもなかったというのもありますが、まぁ普通の価格設定だと思います

 

 Les Oreilles et La Queue

 メトロ9番線Saint-Philippe-du-Roule駅からすぐ 

営業時間

月〜日営業

12時〜14時半、19時半〜23時

 

平日の夜はそんなに混んでもいませんでした

早めの時間に行ければ予約はなしで大丈夫かと思います

 

 

 

f:id:megamiaparis:20170407170608j:plain

 

 

参考になりましたら応援よろしくお願いします