
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

日本人パティシエのおいしいお菓子やさん LA PETITE ROSE

スイーツ フランス パリ情報

誕生日ケーキをそういえば食べ損ねていたので自分で買いに行きました

 

おうちからぎりぎり徒歩圏内のところにあの有名なLA PETITE ROSEがあることを知ったのはつい最近でして…

もっと早く行けば良かった〜!と思っております

 

LA PETITE ROSE ラ・プティット・ローズ

最近では、2015年のサロン・デュ・ショコラショコラティエの賞を獲った日本人女性パティシエ・ショコラティエ渡辺美幸さんのお店です

パリに来る前、日本のテレビの特集かなんかでこちらのお店を見て以来、ずっと気になっていました

終刊となってしまったようですが、過去記事に渡辺さんのインタビューを見つけたのでリンクさせて頂きます

http://www.e-nikka.ca/Contents/120000/paris_01.php

 

お店の外観

 

f:id:megamiaparis:20170304082033j:plain

サロン・ド・テ併設です テラス席もあります

 

店内席もあります

f:id:megamiaparis:20170304082037j:plain

 

チョコレート、マカロン、焼き菓子などもありました

f:id:megamiaparis:20170304082035j:plain

 

今回買ったのはこちら

Tarte Framboise ラズベリーのタルトとショコラ3種類です

f:id:megamiaparis:20170304082039j:plain

このケーキ入れる箱、めちゃくちゃかわいくないですか? 

Tarte Framboise

f:id:megamiaparis:20170304082041j:plain

f:id:megamiaparis:20170304082043j:plain

4.2ユーロ

おいしい!おいしかったよー!

タルトフランボワーズってまぁ正直だいたい外れないんですが、それでも、生地がおいしい!おいしい生地の味がする!ってなりました

 

店員さんがすごく気さくで感じの良い方で、日本語で色々お話して頂けてとても嬉しかったです

パリでは商品はいいのに店員さんが…ってことはよくあるので余計に

ケーキのおすすめは洋梨タルトとのことです!とってもあっさり仕上がっているので、2切れくらいぺろりといけちゃうそう!食べたい!

チョコレートもケーキも全体的に、所謂パリっぽい濃厚ずっしりなお菓子たちと比べると、甘さ控えめで軽めにできているそうです

日本人の舌に合うよ〜っておすすめされる理由はこれですね

 

そして、こちらのお店、パリで日本のような誕生日ケーキ(いちごの乗ったホールのショートケーキ)を作ってもらえる貴重なお店です!

3日前までに注文、3人分から作ってもらえるそうです

ちなみに、たまたまわたしがお店に行った時は、30人の集まりに出すケーキを3か4種注文したい、とのことで相談されてました

ケーキ屋さんをこういうふうに使えるの良いですね

盗み聞きしてた結果、10人分のケーキ等も物によっては作れるそうです!食べたい!

 

パリで日本の美味しいケーキ屋さんの味が恋しくなった方、是非行かれてみて下さい

 

LA PETITE ROSE ラ・プティット・ローズ

公式Facebookページ

https://www.facebook.com/La-Petite-Rose-503484416422621/

 営業時間

月曜定休 火〜日:10時〜19時半

 

 

参考になりましたら応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ