
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

ANA直行便で東京からパリへ

飛行機 フランス

機内食とか機内でのおはなしです

 

 

megamiaparis.hatenablog.com

 

上の記事のとおりですがエールフランスの便が当日欠航して翌日のANA便に振り替えられました

 

結論としていうと機内食はおいしかったけど席の運がなかったです

 

11時羽田発の飛行機、機内食は2食いただけました

 

13時過ぎに飲み物とスナックが配られました

f:id:megamiaparis:20160905042454j:plain

なんていうんだろうこういうの

おせんべい?の小さいの?詰め合わせ?みたいな?(何も伝わらない)

とりあえずすごくおいしかったです

 

 

14時前に一食め(夕飯扱い?)

カルビと牛タンのたっぷり満腹弁当or魚介たっぷりパエリア

ラスト和食〜!とか思ってカルビと牛タンのたっぷり満腹弁当にしました

f:id:megamiaparis:20160905041758j:plain

ぶれてる…?

おいしかったです。全部。ふつうに。

 

が、カルビと牛タンのたっぷり満腹弁当、

f:id:megamiaparis:20160905041912j:plain

 

の牛タン、これだけ

 

こちとら一ヶ月前に仙台行ってんだぞ!一仙の牛タン持って来いよ!!!って思ってました

(一仙は仙台2泊3日の旅行で5軒行った牛タン屋さんの中で個人的にいちばんおいしかったお店です。みなさまも仙台旅行の際はぜひどうぞ)

www.k3.dion.ne.jp

tabelog.com

ところで今リンク貼るために初めて一仙の公式HP見たんですけど「デパ地下・駅構内では味わえない手仕込みの牛たんをお楽しみください」って書いてある…めっちゃ喧嘩売ってる……

 

デザートにハーゲンダッツバニラ

f:id:megamiaparis:20160905042426j:plain

おいしい

 

 

2食め、たしか日本時間21時、フランス時間14時くらい…?

エッグベネディクトor白身魚の照り焼き

f:id:megamiaparis:20160905042609j:plain

ぶれてる…?

 

これもまぁふつうにおいしかったです

今まで別に食べられないほどの機内食に出会ったこともありませんが、それでもいちばんおいしかったかも

やっぱり多少日本人向けの味なのかな

 

 

以下ちょっと愚痴

 

今回のフライトは直行便とは言え12時間だったのですが、座席の運がありませんでした…

事前のオンラインチェックインで座席指定できたので、その時点で3席並んでいる席のうち2席あいてたところの通路側の席にしました

まぁ乗ってみたら当然といえば当然ですが隣の真ん中の席にも人がいました

ただこの方大変に落ち着きがなくてわたしとの間の肘置きにがんがん身体ぶつけてくる、

機内消灯された後に乗務員さんに機内販売の相談をし始めて(これはいい)

なぜか乗務員さんも一緒にわたしの顔面目の前でカタログを開いたり閉じたり商品を見せたり落としたり…じゃまだよ……

それを終えると機内全消灯で寝てる人もたくさんいるのに、そして自分も寝てるのに手元の読書灯を消さない わたしが眩しい (しばらくすると乗務員さんが消してくださいって言いに来て消してました)

極めつけはクチャラー イヤホンしてても聞こえてくるレベル

 

という感じで散々でした

飛行機に乗るときは隣の人に今まで以上にちゃんと配慮しようと思いました…

 

 

あと機内のアレ

f:id:megamiaparis:20160905043519j:plain

映画はあんまりなかったです

観たのは

マネーモンスター

・maggie's plan

・殿、利息でござる

ジャングルブック

でした

帰りの飛行機に期待

 

そして出発前の羽田空港ですが、保安検査場過ぎたあとゲート前の椅子らへん

 

f:id:megamiaparis:20160905043806j:plain

こんなのがほとんどの椅子についててびっくりしました

ハイテクだな〜〜

 

 

 

もしよければ応援お願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする