
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリ、メトロの切符がすぐに壊れる

パリ情報 フランス 交通関連

 関連記事

megamiaparis.hatenablog.com

megamiaparis.hatenablog.com

 

 

またもや電車関連ですが、

パリのメトロのチケットあるじゃないですか

f:id:megamiaparis:20160917053557j:plain

f:id:megamiaparis:20160917053605j:plain

 

 

これが、もう本当にすぐ壊れる

すぐ使えなくなる

 

こういうチケットとかカードとか磁石やスマホ等に近づけちゃいけないって常識っちゃ常識の気もしますが、

壊れた経験もないし実際壊れたと聞いたこともなかったわたしはポケット付きのスマホケースにSuicaやらクレジットやら全部入れてたため、

持ってた切符もまったく気にせずスマホと近くに置いてました

 

そしたらまあ壊れる壊れる

駅員さんに未使用なのに使えなくなっちゃったんですけど、って言いに行けば再発行してくれたりしますが、

スマホやバッグの磁石、鍵やコイン等なんとなく思い当たる節のあるものには出来る限り近づけないようにしなきゃいけないなと思います

 

わたし最初に壊れたとき本当になんでかわからなくてネットで「メトロ 切符 使えなくなる」とかで調べたんですけど何にもヒットしなくて???って感じでした

やっぱり常識なのかな… 今の若い人とか結構知らないというか意識してないと思うんだけどどうですか……

 

なのでみなさまお気をつけください

パリのメトロの切符は案外すぐに壊れます

スマホからは離して保管しましょう

 

 

 

もしよければ応援お願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする