
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリのアウトレットLa Vallée Villageへの行き方

パリ情報 お買い物 フランス

今日はLCLで銀行口座を開設したあと、

パリ郊外のアウトレットLa Vallée Village(ラ・ヴァレ・ヴィレッジ)に行ってきました

ちなみにこのアウトレット、日曜日も営業らしい!すてき!

 

La Vallee Villageへの行き方

RERのA線、ディズニーランドパリ方面行きにパリ市内から30〜40分くらい乗ればOKです

ゾーン5なので、Navigoを持ってる場合は定期圏内、いつもどおりピッてやれば行けます

Navigoがない人はいつものパリ市内の切符Ticketでは行けません

窓口か券売機でVal d'Europeまでの切符を買います

 

わたしは今日ピラミッドからスタートしたので、

Gare de Lyon駅(リヨン駅)からRERのA線(赤いやつ)に乗ります

行き先が2つあるのでMarne-la-Vallée--Chessy(マルヌ・ラ・ヴァレーシェシー)行きに乗ってください アナウンスではディズニーランドとも言われます

f:id:megamiaparis:20160930032954j:plain

このミッキーのマークかわいいよね

 

そしてディズニーランドの一個手前の駅、Val d'Europe駅(ヴァル・ドューホップみたいなかんじ笑)で降ります

f:id:megamiaparis:20160930033107j:plain

写真の右側、1番出口に向かいます(人の流れもたぶんこっち)

2階建てのRER

f:id:megamiaparis:20160930033030j:plain

 

1番出口を出た目の前

かわいい

f:id:megamiaparis:20160930033735j:plain

ここでも人の流れに沿って右に曲がります

 

かわいいカフェがありました

f:id:megamiaparis:20160930033816j:plain

 

 

なんとなくディズニーちっくな建物が見えてくる

f:id:megamiaparis:20160930033851j:plain

入ります

f:id:megamiaparis:20160930033129j:plain

 

中はショッピングセンター

f:id:megamiaparis:20160930033301j:plain

ここもちょっとディズニー感

f:id:megamiaparis:20160930033935j:plain

ずーっと奥に10分くらい歩きます

 

Superdry感

f:id:megamiaparis:20160930033213j:plain

最近よく見るKUSUMI TEAの自販機

f:id:megamiaparis:20160930033326j:plain

 

ずーっと歩くと

入り口

f:id:megamiaparis:20160930033407j:plain

ちなみにこの右はちょっとおしゃれっぽいマック

f:id:megamiaparis:20160930033449j:plain

 

ちなみにこのショッピングモールは日曜は営業してないそうなので日曜に行く場合はこの行き方はできません

迂回します

 

到着!

f:id:megamiaparis:20160930034017j:plain

ここでも例に漏れず荷物チェックを受け、

中は日本のアウトレットと同じような感じ

f:id:megamiaparis:20160930034050j:plain

グッチとマイケルコースは行列してました

f:id:megamiaparis:20160930033516j:plain

なぜか2店舗もあったジェラート屋さんAmorino

f:id:megamiaparis:20160930033550j:plain

他にもスタバとかプレタマンジェとかカフェは数カ所

メゾン・デュ・ショコラとピエールエルメもありました

 

いたるところにこの葉っぱ

秋っぽさがかわいい

f:id:megamiaparis:20160930034123j:plain

 

結局わたしはお目当てのブランドで気に入ったものが見つからず、

Superdry極度乾燥(しなさい)でTシャツ一枚買って帰りました

一目惚れ()したので明日着ます!!!写真は後日!

(ところでSuperdryについてちょっとぐぐったら日本語がダサいってディスりまくってるまとめ出てきたけどわたしそれがいいじゃんと思って安くもないダサい日本語Tシャツ買っちゃったよ)

 

もっと買い物するぞ!って人でJCBVisaカード持ってる場合は優待がききます

JCB優待ガイド|クレジットカードなら、JCBカード

海外でも便利でお得なVisa:一覧|世界通貨 Visa - Visaカード優待情報

このラ・ヴァレ・ヴィレッジ以外にもいろいろ優待あるんだね!使いたいね!

 

RERで行った場合の入り口から入っていっちばん奥にウェルカムセンターがあります

そこでカードを発行してもらい、それを見せると一部店舗でさらに割引等が優待があるようです

 

 

おまけ

アウトレットの帰り、行きと同じようにショッピングモール内を通って帰ったんですが、その中で

f:id:megamiaparis:20160930034216j:plain

f:id:megamiaparis:20160930034300j:plain

 

本気で買おうかと思いましたね

でも値段見忘れた(笑)

 

 

Navigoあると無料でパリから1時間もかからず行けるし、日曜日も営業だし、

観光にもふつうのお買い物にも良い気がします

 

 

megamiaparis.hatenablog.com

 

 

もしよければ応援お願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする