
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリのこってりラーメン なりたけ

パリ情報 パリのレストラン フランス 日常

パリたけ!!!


醤油ラーメン10ユーロ
f:id:megamiaparis:20161013075147j:image

ぎょうざ6ユーロ

f:id:megamiaparis:20161013075213j:plain

 

 

 

f:id:megamiaparis:20161013075126j:plain

 

お昼の開店後わりとすぐに行ったので並ばずに入れました

が食べてるうちにみるみる行列…フランス人らしき人がたくさん

 

超地元津田沼の味が海を超え花の都パリで認められていて嬉しいです

 

正直日本にいたときは1回しか食べたことがないんですが、

こってりどろどろラーメンの少ない印象のパリでは有り難い存在です

 

ついでにつけ麺とか油そばもやってくれないかな〜!

 

こってりラーメンなりたけ パリ

火曜日定休、それ以外;11h30-15h00, 18h30-22h00

2017年3月現在、11時半〜22時までノンストップ営業に変更されています

 

 

 

ところで今検索していて見つけたんですが、

日本でもお世話になっていたラーメンデータベースというラーメン情報サイト

海外のラーメン店も検索できるんですね…!

店数もレビュアー数も少ないので現時点で充実してるとは言えませんが、意外すぎて!

ちなみに、パリたけ、「検索:海外すべて」で台湾の鼎泰豐本店に次いでランキング2位でした笑

 

日本在住のみなさま、ちょっと出かけたときに美味しいラーメンが食べたいって場面でとっっても便利なので使ってみてください

ramendb.supleks.jp

 

 

もしよければ応援お願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする