
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリのもう一つのアウトレット、 One Nation Parisへの行き方

お買い物 パリ情報 日常 フランス

 有名なパリ郊外のアウトレット

megamiaparis.hatenablog.com

 

パリのもう一つのアウトレット One Nation Paris

Luxury and Fashion Outlet - One Nation Paris

に、行ってきました!

上記La Vallée Villageがパリの東にあるのに対し、こちらは西側、ヴェルサイユの近くです

距離的にはLa Vallée Villageのほうがちょっと近いのかな?

f:id:megamiaparis:20161023023544j:plain

 

One Nation Parisへの行き方

こちらのアウトレット、ゾーン5内なので定期(Navigo)のあるわたしは電車でただで行ってきました

オペラとヴェルサイユから直通のシャトルバスも出ているようなので、Navigo持ってない人はそっちの方が楽かも?

オペラからは往復19ユーロ、片道9,5ユーロ

ヴェルサイユからは往復9ユーロ、片道4,5ユーロ

時間はどれくらいかかるんだろう…Googleマップだと車は44分って表示されますね

たぶん電車で行くよりもちょっとだけ早い

電車だと片道5,95ユーロ、乗り換えがうまく行けばおよそ1時間です

ただ電車は30分に一本程度なので事前に調べてから行かないとめちゃくちゃ時間かかります

 

さて行き方は

パリ市内からメトロ等でモンパルナス駅

→N番の郊外行きの電車でアウトレット最寄りのVillepreux les Clayes駅

→徒歩15分

です

 

モンパルナス駅では

f:id:megamiaparis:20161023023517j:plain

改札を通ります

大きくNって書いてあるところ、電車の止まってそうなホーム目指して歩けばたぶん大丈夫です

同じように長い電車が止まってる改札がないホームはTGV等のホームなので注意!

改札を通った後ホームから撮った写真

f:id:megamiaparis:20161023025053j:plain

 

電光掲示板で行き先と時間を確認し、乗りたい電車が何番に停まるか確認します(TGVといっしょ)

f:id:megamiaparis:20161023025049j:plain

わたしが乗ったのは写真で上から2番めの電車

出発10分位前に乗り場番号が表示され、そこに停まってる電車に乗り込みます

f:id:megamiaparis:20161023025111j:plain

なんだかいつも2階席に行きたくなっちゃう

 

ちなみにTGV乗ってる記事 

megamiaparis.hatenablog.com

 

 

そして揺られること38分

f:id:megamiaparis:20161023023531j:plain

Villepreux Les Clayes駅に到着です!

この田舎感…

f:id:megamiaparis:20161023023532j:plain

駅周辺はなにもないです

f:id:megamiaparis:20161023023642j:plain

 

あとは線路沿いに15分ひたすら歩くだけ!

 

f:id:megamiaparis:20161023023547j:plain

 

到着〜!

 

One Nation Parisのなかみ

お店は全部屋内にあります 雨の日でも大丈夫!

が屋根がこんなかんじなので真ん中の通路は雨が降ってれば雨が入ってくる感じ

f:id:megamiaparis:20161023023630j:plain

f:id:megamiaparis:20161023023603j:plain

 

子どもたちがたくさん遊んでいました

f:id:megamiaparis:20161023023607j:plain

f:id:megamiaparis:20161023023623j:plain

どーん!

f:id:megamiaparis:20161023023627j:plain

 

Galeries Lafayetteギャラリー・ラファイエットのアウトレット!

f:id:megamiaparis:20161023023639j:plain

もあります!

今回の目当てはこれでした

ギャラリー・ラファイエット自体のブランドだけでなくギャラリー・ラファイエットが扱っているブランドもアウトレット価格でした

そんなにたくさんあるわけじゃないけど色んなブランドが一気に見れて素敵〜!

ここで見事わたしはスニーカーデビューしました(たぶん体育の授業除いてスニーカーはくの小学校以来)

 

そして楽しかったのが

スイスのチョコレートブランド、リンツのアウトレット!

f:id:megamiaparis:20161023023611j:plain

あの有名な?リンドール量り売り!

こんなに種類があるとは…リンドールだけで20種類近くあったんじゃないでしょうか

100g3,3ユーロで、ある程度以上買うとその重さに応じて割引がありました

写真撮り忘れましたが板チョコもめちゃくちゃ種類があり、まとめ買いするとちょっとだけお得になってました

カフェも併設

f:id:megamiaparis:20161023023614j:plain

f:id:megamiaparis:20161023023618j:plain

 

スイスとベルギーのチョコレートって基本的にあまり好みでないので(粒が大きく、甘い、味が雑なイメージ)

正直買う気はなかったんですけど店員さんがいらっしゃいませ〜ってリンドール一個くれたので謎に大人買いしてしまいました

 

La Vallée Villageとの違い

  • ちょっと遠いというかアクセスが悪い
  • 入ってるブランドが少し庶民的な印象(ハイブランドだけでなく、NAFNAFとかESPRITとかもありました)
  • 入ってるブランドが少ない(2013年オープンでまだ空き店舗もちらほらありましたので今後に期待?)
  • 周りに何もない(La Vallée Villageは大きなショッピングモールあり)
  • 人が少ない、空いてる(たぶんLa Vallée Villageに比べると知名度が低いため)

というかんじでしょうか…

 

お買い物メインで一日ショッピングだ!買うぞーー!みたいなときは隣のショッピングモールもあわせてLa Vallée Villageのほうがおすすめな気がします

 

One Nation Parisはヴェルサイユ宮殿のついでにちょっと観光がてら覗いてみようかしら〜くらいの気持ちで行くと良いかもしれないです

 

 

良ければ応援クリックお願い致します 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

 

広告を非表示にする