
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリ オペラのユニクロでジーンズ裾上げ

パリ情報 お買い物 フランス 日常

 

日本で買って直さずそのまま履いてたユニクロジーンズを、パリのユニクロで裾上げしてもらってきました!


f:id:megamiaparis:20161021184014j:image


f:id:megamiaparis:20161021184031j:image

 

店内マジユニクロ

ユニクロなんだから当たり前ですが、マジ、ユニクロ

 

お値段はやっぱりちょっとお高め

 

店員さんがみんな忙しそうにお仕事してたので

(パリなのにすごいさすがユニクロとか思いながら)

試着室へ行ってみたところ
f:id:megamiaparis:20161021184306j:image

ありました!

裾上げはフランス語で ourlet au bas du pantalonだそうです

ジーンズ片手にourletしたいんですgあたりで食い気味に「裾上げね!3番の試着室で着替えて待ってて!」

試着室で着替えて、

裾上げを日本でもしたことがなかったわたし、どうしたらいいのかわからず、とりあえず切ってほしいところらへんまで裾を折り返して待ってる

あんまり来ないので自分で呼びに行く

お待たせしました、、切るのは?ここでいいの?

と言って折り返してたところを安全ピンで留めて終了

また着替えて試着室を出ると

名前を聞かれ引換券をもらって完了!

全部で5分くらい?非常にスムーズでした

f:id:megamiaparis:20161021185110j:image

名前間違えられてる…笑

 

平日朝11時前に行って、仕上がり時間は12時半でした

 

f:id:megamiaparis:20161021183959j:image

 

そのあとアウトレットに行っていたので、

当日の閉店間際19時半ごろに受取に行きました!

 

 

指示された場所の店員さんにさっきの引換券を渡すとすぐに持ってきてくれました

紙と商品を交換するだけで、受取も一瞬で終了!

 

この手早さ、パリじゃなかなか味わえないわ〜と思いつつ帰ってきました

 

裾上げは初体験なので仕上がりとかはよくわかりませんがまぁ問題ないんじゃないでしょうか

ユニクロだし(絶大な信頼)

 

ただ行く前にオペラのユニクロについて色々見てたところ、

フランス人のスタッフに日本風の接客をするよう教育してる

とのことだったのでそこもちょっと期待して行ったんですが、

まぁ人によりました(笑)

その前に行った一風堂のほうが日本風だったかも?

日本のブランドのお店は結構接客がすてき!ってなるので本当すばらしいなと思います

 

ユニクロにせよ、日本食料品店にせよ、来仏たったの一ヶ月半なのでやっぱり日本と全く同じものは日本の値段とくらべてしまいなかなか手が出ないところですが、、

新しいウルトラライトダウンほしいな、、、

 

 

良ければ応援クリックお願い致します 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする