
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリで安定のラーメン 一風堂Ippudo

パリのレストラン パリ情報 フランス 日常

パリのラーメンシリーズ第3弾 一風堂Ippudo! 

最近、ブログの右側に「注目記事」って欄を設けたんですけど、

しばらくその1位がこだわりラーメンについての記事でした

わたしは、「やっぱりラーメン情報気になるよね〜」って解釈をしました

 

というわけで安定の一風堂に行ってきました!

www.ippudo.fr

f:id:megamiaparis:20161023032919j:plain

 

 

今回行ったのはパリに2店舗あるうちのルーブル店の方ですが、

ルーブルというよりレアールLes Hallesの近くです

噂のForum des Hallesから徒歩5分位

f:id:megamiaparis:20161023032903j:plain

ラーメン屋なのにテラス席まである!!!!!!

 

店内もおしゃれ〜ってレビューを見ましたが日本の一風堂も割とこんなイメージ

違うっけ?イクスピアリ一風堂こんなんじゃなかった?行ったの数年前だけどたしか

f:id:megamiaparis:20161023032912j:plain

 

入店しフランス人の店員さんに案内され、席につくと(ここまでフランス語)

店員さんキッチンに向かって「お客様ご来店でーす!」

キッチンのひとたち「いらっしゃいませ〜!」

わたし(うわーい!すごーい!)

f:id:megamiaparis:20161023032908j:plain

 

ハッピーアワーで飲み物の注文で無料で枝豆がつくということで

久々の生ビール、、、!ラーメンと生ビール!と枝豆!しあわせ!

f:id:megamiaparis:20161023032915j:plain

ビール25cl、3,5ユーロ 枝豆ハッピーアワーにつき無料

 

上に塩がかかってるタイプでなく、塩ゆでされました〜!って感じの枝豆でした

食べてるとき結構塩水ぼたぼたたれるタイプ

 

そしてラーメン 

AKAMARU SPECIAL 17ユーロ…!

f:id:megamiaparis:20161023032922j:plain

ノーマルにのり2枚、たまご、チャーシュー2枚プラスです

なんだか大人になってからラーメンスペシャルとか特製(トッピングがいっぱいのってる系)で頼むことが多くなりました、、ぜいたく にしてもたけえ

 

日本で最後に食べた一風堂の味をもう思い出せないので比べられないんですが、普通においしかったです

でも普通

麺の硬さが選べたのは嬉しいけど、かためで頼んだ割にあんまりだった気も…?

 

ただ一風堂からか麺とか、パリ限定らしい鶏醤油とか茸薫ベジ麺(ベジタリアン向けのラーメンらしいですがこれめちゃくちゃおいしそう!名前が!)とか食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた行きたいです

お金に余裕があったらサイドメニューも食べるぞ!!!!!

 

応対してくれたのはおそらくフランス人の店員さんでしたが、接客はすごい日本式で丁寧でした

すてき〜!

そんなフランス人の店員さんたちよりも、おそらく立場的に偉そうな日本人がいちばん態度的に偉そう(いわゆるフランス人っぽい接客 笑)だったのが印象的でした笑

 

Ippudo Louvre

月曜から金曜;12時から16時、18時から24時(金曜は24時半まで)

土曜;12時から24時半

日曜;12時から22時半

 

 パリのラーメンシリーズ

 

 

良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする