
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

フランスの化粧品②敏感肌用ちょっといいやつたち

パリ情報 美容 フランス

あわせてどうぞ 

megamiaparis.hatenablog.com

 

前の記事で紹介したイヴロシェの拭き取り化粧水がなくなりそうだったので

こないだパリの激安ドラッグストア、シティファルマに行ったとき (の記事はこちら)に

日本でも買えちゃうようなちょっといい化粧品たちを買ってきてました

 

日本でも大人気のBIODERMA

f:id:megamiaparis:20161025044152j:plain

拭き取り化粧水でいちばん有名なんじゃないでしょうか

ビオデルマ!

よく見るピンク(敏感肌用)以外にも種類があるそうです

シティファルマで500mlで7,12ユーロでした

が、前のイヴロシェとの違いはあまり感じられず…

使用感も効果も同じくらいに感じました 軽い化粧ならこれで落ちるし、朝はこれで拭き取ってすっきり、ってかんじ

 

雑菌混入を防ぐ特殊設計の容器のアベンヌクリーム

f:id:megamiaparis:20161025044155j:plain

これは日本でも資生堂コーナーで買えます(販促)

www.avene.co.jp

前にも書いたとおり中身が全く同じとは言い切れませんがこの特殊な容器は同じようでした

50ml12ユーロ

軽めのつけ心地、さっぱりタイプが好きな人には合ってるかも

朝ビオデルマのあと、夜はラロッシュポゼの乳液のあとに使ってます

夜使ってもベタつかずさらさらふわふわになります

今はいいけど真冬は物足りなくなってくるかも…?

 

毛穴に効くらしいラロッシュポゼの乳液エファクラK

f:id:megamiaparis:20161025044202j:plain

日本の友達に毛穴に効くよ!っておすすめされました、LA ROCHE-POSAYラロッシュポゼの乳液

ラロッシュポゼは最近日本でもちょくちょく見かけるようになりましたね

こちらも敏感肌用のフランスブランドです

謳い文句は「皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド」

良さそう!!!笑

これは夜だけ拭き取り化粧水とアベンヌウォーターの後に使ってます

使用感はこちらも結構軽め、さっぱり、さらさら

保湿というより整肌メインなのかしら?

毛穴に効く実感はまだないです笑

 

今のスキンケアステップ

朝:洗顔代わりにビオデルマで拭き取り→アベンヌウォーターで軽く保湿→アベンヌクリーム

夜:ビオデルマでメイク落とし(ちゃんとメイクした日はポイントリムーバーも使用)→ビオデルマで拭き取り→アベンヌウォーターで拭き取り→エファクラK→アベンヌクリーム

 

でやっています

水を使わなくていいってやっぱり楽…!

そして特に問題も起きてない!すばらしい!

日本からわざわざ持ってきたお高い美容液もあるのにめんどくさくてほとんど使ってません笑

 

おまけ

BIOコットン

f:id:megamiaparis:20161025044205j:plain

BIOコットン80枚1,99ユーロ

コットンはまだ相場がわからないです

でも何となく日本の方が安い気がするなあ…

拭き取りのおかげでコットンの消費量が激しいので安くて良さげのものを見つけたい次第です

 

ROGER&GALLETロジェガレの石鹸

f:id:megamiaparis:20161025044159j:plain

4,9ユーロ

とっっってもいい香り!

石鹸として使うのはもちろん、

うちはトイレとシャワールームが同じ室内にあるんですが、そのシャワールームの端っこに置いてあるこの石鹸の香りがトイレに入る度ふわっと香ってきて幸せな気持ちになります

石鹸としては使わないで衣装ケースに入れとくだけなんて使い方もできそう

石鹸だけでなく、ボディーローションからクリーム、香水まで同じ香りで揃えられるので香りにこだわりのある人には良いかも!

日本にも表参道にお店があるみたいですね、さすが表参道

 

 

 

 

 良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする