
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリ在住一人暮らしの貧乏おうちおやつ

日常 パリおうちごはん

何か食べたいけどお家に何もない

けど買いに行く元気もお金もない

今あるのは、、、炊いてないお米(1kg1ユーロ)と卵とじゃがいも(月初に2.5kg3ユーロまとめ買い)と玉ねぎ(月初に2kg1ユーロまとめ買い)、、、(なさすぎ)

 

そんなわたしの

安い!おいしい!すぐできる!なアンヘルシーおやつ!

f:id:megamiaparis:20161027052346j:plain

 

超簡単ハッシュドポテト

 

わたしこう見えてもクックパッドプレミアム会員なので基本的にクックパッドヘビーユーザーなんですが、あのサービスすごいよね

何がすごいって検索して求めてるものが出てこないときがないもんね

なんでそんなことやってるんですかあなたは、、みたいな人結構いるもんね

 

さて海外在住貧乏暮しなわたしですが、同時に一人暮らし初心者でもあります

生まれてこの方実家でぬくぬくと育ってきました

料理自体は好きだったので家にある豊富な食材と豊富な調味料を使って値段も日持ちも考えずに好き放題に料理をしていました

今考えると、本当になんでもあった実家、、、帰りたい、、、、、、

 

ですがここはパリで家にはわたししかいなくてそしてわたしはお金がない

月末気づけばまとめて安く買ってきた野菜しかない

じゃがいもかぁ…気分的にはじゃがびーとか食べたいんだけど、とか言ってる余裕は色んな意味でない

じゃがびー食べてえな

そんなとき、クックパッド「じゃがいも かんたん」検索

おっいいね〜ハッシュドポテト 油とりたいわ〜

という感じで

参考にさせて頂いたレシピがこちら

cookpad.com

 

これがもうかんったん

パリの一人暮らしでも

じゃがいも、塩、こしょう、片栗粉 はある!!!

 

そんなわけで最近はまったアンヘルシーなおやつ(というか夜食)まとめでした

 

 

ところで「一人暮らしの食費を節約しよう♡」みたいなキラキラまとめ()記事読んでると高確率で出てくる

もやし 豆腐 鶏むね肉 

そして「たったそれだけで?!かんたん炊飯器レシピ☆」みたいなレシピの

炊飯器

出てくるたびにこっちじゃ大して安く買えないし炊飯器なんて贅沢品持ってないです、、ってきもちになります

とか言いつつ今日アジア系食材が安く買えるらしいと噂の中華街に行ってきました

レポートはこちら 

megamiaparis.hatenablog.com

 

 

 

パリの貧乏飯ブログを全力でフォローしたいこの頃です

こっちで何がコスパのいい食材なのか教えてください

 

 

よかったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする