
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

19区中華街Belleville(ベルヴィル)で豆腐を買う&中華系スーパーで日本食材を買う

パリおうちごはん パリ情報 フランス

お豆腐が食べたーーーい!

ということで19区Belleville(ベルヴィル)の中華街に行ってきました

 

メトロ出てすぐこれ 期待が高まります

f:id:megamiaparis:20161108212210j:plain

 

まず、中華系スーパーで日本食材を買う

お豆腐やさんの前に駅チカの有名な中華系スーパー、PARIS STORE(パリストア)

f:id:megamiaparis:20161108212218j:plain

f:id:megamiaparis:20161108212226j:plain

 

日本のものはちょっぴりでした

(日本っぽいものはもう少し、、笑)

f:id:megamiaparis:20161108212241j:plain

f:id:megamiaparis:20161108212301j:plain

 

飛び出すお魚

f:id:megamiaparis:20161108212323j:plain

 

チャイ科のみなさま、これはなんですか…?

f:id:megamiaparis:20161108212316j:plain

 

 

野菜コーナーには日本でおなじみ、パリでは見かけない野菜が

お肉コーナーもありましたが担当のおじさんたちが中国語?で怒ったように話し合っていたので怖くて何も買えませんでした、、笑

 

 

買ったものはこちら

f:id:megamiaparis:20161108212413j:plain

ヤマサの醤油1L 4,4ユーロ

日の出(Shinode)米1kg 1,85ユーロ

 

Shinode米は日本食品店や韓国系スーパーでも見かけたことがあって、かつこっちに住んでる日本人の方がこれを食べてると言っていたので買ってみました

 

前に買った仏国産カマラグ米(riz de camargue)の記事 

 

今はまだ前に買ったお米が残っているのでそっちを食べています

早くShinodeも食べたい〜!

 

 

そして

中華街のお豆腐屋さんでお豆腐を買う 

 行ってきたのは超有名店らしい、こちら

LES NOUVEAUX DELICES 新佳美豆腐公司

f:id:megamiaparis:20161108212337j:plain

 

お豆腐、きなこ、油揚げ、何かよくわからないもの、が売っていました笑

買ったものはこちら

f:id:megamiaparis:20161108212408j:plain

 値札0,92ユーロでついてますが

お豆腐400g0,80ユーロでした…安い……

写真のTofu en flanは絹豆腐っぽい感じでした

ほかに木綿っぽいものも売っていてたしかそっちのほうがもうちょっとお安かった記憶

そしてSoja en poudre 2ユーロ

きなこかな〜と思って買ってみましたこちらもまだ開けてません笑

 

お豆腐は1パックあけて食べましたがおいしい〜!

日本で食べるのと全く変わらなかったです

近所のBIOスーパーにも意識高い系TOFUが売ってるんですけど、1パック200gくらい?3ユーロ近く?とか言われちゃうとちょっとね 豆腐くらい気軽に食べさせてよって感じですね

 

ところで最近本当に持つべきものは在パリ歴のそれなりに長い日本食を食べる友人だと実感しております

ついについに骨なし鶏もも肉を売っているお店を教えてもらうことができたので今冷蔵庫にあるお肉を食べ尽くしたら買いに行ってきます

ご期待ください〜

 

おまけ

Bellevilleから歩いて20分くらいのところに超有名なパン屋さん

Du Pain et Des idéesがあったのでついでに行ってきました

f:id:megamiaparis:20161108212357j:plain

f:id:megamiaparis:20161108212401j:plain

ラスト1個だったバゲットトラディション、これで渡されちゃったのでまぁいいかと思いつつこのむき出し抱えてバスで帰りました笑

 

 

megamiaparis.hatenablog.com

 

 

良かったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする