
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

ベテランパリジャンの教え バゲットを買うなら…?

パリ情報 フランス

ところで、昔パリに旅行に来たときにAir bnbで泊めてもらったパリジャンのおじいちゃんに「これはパリ生活で一二を争う重要な事だよ」と教えてもらったことですが、ここでみなさまにお伝えします

 

バゲットはバゲット・トラディションを買いなさい!

 

どーん

 

そう言われたわたしは、ほーんそうなんやーと思いつつ素直にバゲットトラディションを買うようにしていたんですがまぁ普通に普通のバゲットよりおいしく感じます

小麦の味がしっかりする?みたいな?(馬鹿そうな感想でごめんなさい)

値段は普通のと同じだったりちょっと高かったり

毎年のバゲットコンクールに出されるバゲットはこのバゲットトラディションだっていうのは有名ですね

 

何が違うんだろ〜と思っていたんですがわかりやすく解説されているブログ記事を見つけたので勝手ながらリンクさせて頂きます

blog.glam.jp

わたしも今度食べ比べやってみたいな〜と思いました笑

 

ちなみにほとんどのパン屋さんで頼めばバゲット半分にカットしてくれます

Une demi-baguette, s'il vous plaît! 

観光でバゲットコンクール受賞店食べ比べ〜!とかやる方はぜひお試しください(やりました)

 

もちろん好みもあるかと思いますが、奥深すぎるバゲットの世界にどうぞ一歩踏み込んでみてください!

 

 

f:id:megamiaparis:20161108212401j:plain

 

良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする