
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

Netflixフランスに休日を溶かす

一週間ぶりでした

 

タイトルの通りですが、2日ある貴重な休日をフランス版Netflix(ネットフリックス)を観ることだけに費やしてしまいました…

 

カルトブルーを手に入れてやっと契約することができました

 

関連

 

フランス版(ヨーロッパ版?)Netflixの料金プランは3種類

f:id:megamiaparis:20161123075815p:plain

 

わたしはとりあえず一番安い、7,99ユーロ/月で一度に一画面SD画質で視聴可能なプランにしました

HD画質はいいけれど、一人暮らしで同時に違う映画を観る誰かもいないし映画やドラマが観たいだけで、同時に2画面、4画面で違うものを観て処理できるほどの頭も持っていない

同棲とかしてたら同時に違う映画が観られるのは便利なの…かも…?(でもそれって同棲という言葉で表現される生活をしているカップルのイメージからはかけ離れてるよね)

 

 

そして意外だったのがこの字幕と音声システム

f:id:megamiaparis:20161123075926p:plain

これは昔観たことがあるアメリカの連続ドラマのスクショですが、作品によってはもっと言語の幅が広がる(もちろん狭まる)ものもあります

この休日観てたというかシーズン1観終わったNetflixオリジナルのドラマシリーズは写真の倍以上の言語が選択可能でした

実家にいたときに観ていたdTVはたしか字幕の機能が結構限られていたので(あっても英語のみとか)、意外でした

 

何が言いたいかというと、これは言語学習に役立てられるんじゃないかということです

正当化じゃないです

フランス語音声、フランス語字幕で延々とドラマや映画を観ることができるんです

 

それではもう一度上の料金プラン一覧に戻ってみて下さい

わたしが選んだのは同時に1画面でしか観られないプランですが、

これ、2画面あったら同じものを2つ同時に流して片方日本語字幕、片方フランス語字幕(もしくは片方フランス語字幕、片方字幕なし)なんてことができる…

結構良いシステムなんじゃないか…?

同棲してないけど+2ユーロでちょっとだけ多く勉強しているような気になれる…?

 

日本のNetflixがどういうシステムなのかはわかりませんが、言語対応とかはほぼ同じなんじゃないかと思います

 

あとフランス在住でフランス版のNetflixのページを開いても、上のスクショ通り日本語で作品を選ぶことができます

あらすじを日本語で読むことができるのは正直結構助かってます

それも勉強だろ!と言われたらそうなんですが、、笑

 

来週の休日は何を観るかまた考えようと思います

ドラマシリーズは面白いけど長いんだよな〜

 

 

良かったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする