
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリからボルドー④Capucins市場で生牡蠣

フランス フランス旅行 旅行

ボルドー在住の友達におすすめされた

Capucins市場で生牡蠣を食べる!

Marché des Capucins

なんて読むの?キャプサン?

f:id:megamiaparis:20170118033825j:plain

屋根ありマルシェです

f:id:megamiaparis:20170118033828j:plain

野菜、お肉、魚介類、フルーツ、チーズ、なんでもありました!

 

 

ただお目当ては生牡蠣!!

わたし別に生牡蠣って特別好きでもなかった(一度あたったこともあるし)んですが、

友達が市場で食べた生牡蠣がめちゃくちゃにおいしかったというので朝から行ってきました

 

マルシェ内で牡蠣が食べられそうなお店を2つ見つけました

1つは友達が以前に行ったところだったんですが、まだ時間じゃなく(11時半〜とかだったような)生牡蠣は食べられないと言われ、もう一軒見つけたのがこちら

Chez JeanMi

上の画像の入り口を入ってすぐのお店です

 

f:id:megamiaparis:20170118033831j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033835j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033840j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033844j:plain

 

 

わたしが頼んだのは海鮮盛り?みたいな

生牡蠣、えび、貝類、カニ、等々…

f:id:megamiaparis:20170118033846j:plain

f:id:megamiaparis:20170118203619j:plain

大きさがイマイチ伝わらないんですが、運ばれてきたとき、でか!!これ一人分?!ってなるサイズです

お値段はたしか10ユーロか12ユーロかそのくらいだった気がします…

この大きさなので安くもなかったけど高いというわけでもなかった記憶

個人的には牡蠣よりえびかに貝類がおいしかったですが、

向かいで牡蠣盛り合わせ食べてる友達は牡蠣もおいしいと言っていたので

牡蠣好きはぜひ!

 

この門があるVictoire広場、Victoire駅から歩いて5分くらい

f:id:megamiaparis:20170118204323j:plain

ちなみにこの日パリは長袖+秋用ジャケットでちょうどいいくらいだったんですが、

ボルドーはみなさんまだ半袖+サンダル あったかい

 

 

 

おまけ

ボルドーの大きいスーパーのお魚コーナー

f:id:megamiaparis:20170118033815j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033820j:plain

 

ムール貝を買って帰って山盛り白ワイン蒸しにしました

f:id:megamiaparis:20170118033810j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033910j:plain

この生活感…笑

おいしかったです!

 

おまけ2

帰り際、 SNCF Gare Saint Jean駅の近くのカフェで食べたごはん

f:id:megamiaparis:20170118033857j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033902j:plain

f:id:megamiaparis:20170118033906j:plain

前菜+メイン+デザートで12だか14だか

パリより安い〜〜〜!と思った覚えがあります

 

 

まとめ

市場で牡蠣を食べよう!

Marché des Capucines:トラムB線 Victoire駅から徒歩5分くらい

月曜休み、火〜金6時〜13時、土日5時半〜14時半

Chez JeanMi:マルシェ内 営業時間はマルシェとほぼ同じ

あまり早く行き過ぎると牡蠣は食べられないかもなので注意!

 

 

megamiaparis.hatenablog.com

megamiaparis.hatenablog.com

 

もしよければ応援お願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

広告を非表示にする