
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリでおすすめのハンバーガー Big Fernand

パリ情報 パリのレストラン 日常

おいしいハンバーガーがたべたーい!

ハンバーガーと言えばしばらくマックしか食べてなかったわたしです

まぁビッグマック大好きですけど

 

先日、パリ一おいしいなどとパリに来る前から聞いていたBig Fernandに行ってきました!


f:id:megamiaparis:20170202201519j:image

今回行ったのは2区のSaint-Sauveur店

パリ市内には5店舗あります

 

開店と同時くらいに行ったのでお客さんもまだほとんどいませんでした

 

 入り口でお兄さんにメニューを見せてもらい、決まったらレジで注文してお支払い→カウンターで受け取ってテーブルへ、というシステムです


f:id:megamiaparis:20170202210524j:image

 

わたしが今回頼んだのは

ハンバーガー、ポテト、レモナードのセット!
f:id:megamiaparis:20170202201529j:image

 

お目当てのハンバーガーはこちら!

Le Bartholomé
f:id:megamiaparis:20170202201533j:image

牛肉のパテ、ラクレット、ベーコン、玉ねぎ、バーベキューソースです

メニューにラクレットの文字を発見した時点でこれに決めてました

が個人的にはこのバーベキューソースが甘すぎました

友達の頼んでいたスタンダードなLe Big Fernandのほうが好みでした

 自分のオリジナルカスタマイズハンバーガーも作れるみたいなので次回は挑戦したいな〜


f:id:megamiaparis:20170202211339j:image

焼き方はレア(ブル bleu)で!

食べかけですみません…

写真だとよくわからなくなってますが簡単に言うと生肉でした〜おいしかった…

 

ちなみにミディアムはà point(ア ポワン)、ウェルダンはbien cuit(ビヤン キュイ)です

キュイソン?とか聞かれたら 好みの焼き加減を答えます

 


f:id:megamiaparis:20170202211906j:image

カウンターでの受取のときにマスタードとマヨネーズいるかきかれ、ほしいと答えたらこんなかわいいのくれました かわいい

左のおしぼりは食べ終わった頃を見計らってイケメンのお兄さんがテーブルまで持ってきてくれました イケメン

 

ポテトもめちゃくちゃおいしかったです

例のごとく塩はあんまりかかってないタイプでしたが、よくわからないおいしいスパイスがかかってました

テーブルに塩とケチャップは置いてありましたのでお好みで

 

アメリカのハンバーガーなんか食べてないでフランスのおいしいの食べろよ!(意訳)
f:id:megamiaparis:20170202212124j:image

 

 

まとめ

Big Fernand Paris Saint-Sauveur

32 Rue Saint-Sauveur, 75002 Paris

日〜金:12時〜22時30分

土曜日:12時〜23時

セットメニューはハンバーガー+フライドポテトもしくはサラダ+ソフトドリンクで15ユーロ

ハンバーガー単品は12ユーロ

デザートは5ユーロ

 お酒も置いてました

焼き加減はキュイソン、レアはブル、ミディアムはア ポワン、ウェルダンはビヤン キュイ です

店員さん英語喋れそうでしたが

 

パリの高級ハンバーガー屋さんを開拓したい次第です

あ、でも、高級と言ってもマックのその時推してる限定メニューとかセットで12ユーロ近かったりするのでそれを考えると15ユーロでこのクオリティはとってもコスパが良いです

 

 

広告を非表示にする