
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリの味噌ラーメン どさんこラーメン

パリのレストラン パリ情報 フランス 日常

とりあえず手持ちのラーメンネタはこれで最後です

 

パリのラーメンシリーズ第5弾!

どさん子ラーメン

公式HPのニュースはこちら

ニュース(どさん子 オペラ店オープン) - 株式会社どさん子

 

どさん子味噌赤練ROYALセット(ラーメン+餃子)16.5ユーロ

f:id:megamiaparis:20170209051415j:plain

 

一番上のチャーシューの部位がちょっとアレなせいで見た目がアレですが…

でもこのチャーシューめちゃくちゃ好みでおいしかったです とろとろで脂っぽくてチャーシュー麺では食べたくない感じ

ラーメンは赤味噌の味噌ラーメンです

わたし、ラーメンで言うと基本的には豚骨、味噌、塩、醤油の順で好きなんですが(デブらしさ)、普段食べるラーメンが9.5割豚骨なので味噌ラーメンについては詳しくわかりません

普通においしかったです

毎回これ言っててほんと何の役にも立たねえなと思うんですが、東京に生きてるラーメン好きな大学生とかなら「普通に美味しい」がどんなもんか共有してもらえると思ってます

 

 

そして知らなかったんですけど、だいぶ手広くチェーン展開されてるお店なんですね

f:id:megamiaparis:20170209051412j:plain

 

http://megamiaparis.hatenablog.com/entry/2017/02/08/060812f:id:megamiaparis:20170209051409j:plain

 

場所はなりたけ博多ちょうてんと同じプティシャン通り

そしてこちらも並びます

だいたいいつも並んでます

並ぶ順で言うと、なりたけ、どさん子、博多ちょうてん、です

が、席が結構多いのでそんなに待つこともないんじゃないでしょうかと思います

フランスの回転率がどんなもんかわからないので何ともいえないですが

 

どさん子ラーメン オペラ店

営業時間:月〜日 11時半〜22時半

なりたけ博多ちょうてんと違って中休みがないのがうれしいですね!

 

 

megamiaparis.hatenablog.com

megamiaparis.hatenablog.com

megamiaparis.hatenablog.com

megamiaparis.hatenablog.com

 

参考になりましたら応援クリックお願いします

  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする