
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

奇跡のメダイユ教会で奇跡のメダイユを買って幸せになりたい話

パリ情報 日常 考え事

幸せになりたーーーーい!

 

ということで、

パリのパワースポットとして有名な奇跡のメダイユ教会に行ってきました

公式ホームページはこちら→

Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse | Site officiel

日本語表示もありました

教会についての歴史など詳しいことは上のページからどうぞ

 

 

奇跡のメダイユの由来

聖ヴィンセンシオ・ア・パウロ、聖体のうちに現存するキリスト、そして聖母マリアに3度出会うという大変恵まれた経験をした愛徳姉妹会の若い修練者のシスター・カタリナは、1830年聖母マリアからあるメダイを創るようお告げを受けます。

そのメダイには聖母のイメージと祈りが書かれ、「信頼を持ってこのメダイユを身につける人は大きな恵みを受けるでしょう」と言われます。

そして1832年、パリでコレラが流行し、多くの人が亡くなります。

その年の6月、愛徳姉妹会はメダイ2千個を配布し始めました。

すると、このメダイによって癒される例が数を増し、パリでは次第に””不思議””のメダイと呼ばれるようになりました。その後もメダイの配布は続けられ、シスターカタリナが亡くなるときには10億以上のメダイが配布されたそうです。

 

そんな不思議のメダイ(奇跡のメダイユ)を求めて、現在でもこの奇跡のメダイユ教会には世界中から多くの人が訪れます。

 

 

教会の中

入り口

f:id:megamiaparis:20170214052314j:plain

f:id:megamiaparis:20170214052318j:plain

通話、フラッシュ撮影、喫煙、カジュアルすぎる格好、ペット、喫煙不可です

 

この通路の左側にはシスターカタリナとメダイのお話

f:id:megamiaparis:20170214052323j:plain

 

右手にメダイユ販売の部屋があります

f:id:megamiaparis:20170214052332j:plain

 

そして一番奥の右側には聖堂があります

f:id:megamiaparis:20170214052326j:plain

個人的には今まで行ったどこの教会より綺麗だな、と思いました

装飾がごてごてしておらずシンプルで洗練されていて、白と青基調のデザインも素敵です

 

f:id:megamiaparis:20170214052329j:plain

f:id:megamiaparis:20170214052337j:plain

 

 

奇跡のメダイユ

詳しくはこちら

聖母マリアのご出現と不思議のメダイ | Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse

f:id:megamiaparis:20170214053444j:plain

わたしが買ったのは写真の3種類ですが、本当にたくさんの種類がありました

もっと小さいものや、大きいもの、10個セットや、聖母の周りの祈りが英語表記やスペイン語表記のものなど…

値段は一番小さいものは0.5ユーロ程〜でした

おそらく、一つからでも買えます

 

 

奇跡のメダイユ教会(Chapelle Notre Dame de la Médaille Miraculeuse)

140 Rue du Bac, 75007 Paris

最寄り駅:メトロ10,12番線 Sèvres-Babylone

有名な百貨店ボンマルシェのすぐ近くです

営業時間、祈りの時間:祈りの時間 | Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse

メダイユ販売時間:

月、水〜日 9時-13時、14時半-18時45分(日曜は9時15分開店)

火曜 9時-18時45分

 

 

最近大変なことが続いたので神にもすがる思いでペンダントトップとしてずっとつけています…良いことありますように……

 

ちょっと関係ないですが、

最近、「幸せになりたい、なんて言うのは日本だけ」、「幸せはなるもんじゃなくて気づくものだ」とかなんとか言われますが、

うるせえ、それでもわたしは幸せになりたいんだよ、と思います

別に現状が不幸ではないけれど、「幸せになりたい」と言っているときに意味している「幸せ」と気づくものだとする「幸せ」とは全然違うものだと思うんですね

わたしの思い浮かべうる理想の状態になりたいんです

ああ、わたし、幸せだな、って思いたいんです

わたしは幸せだろうか?まぁ不幸ではないし、たしかに、考えてみれば恵まれているかもしれないな、、といったときのわたしの状況は「幸せになりたい」の「幸せ」ではないんです

わたしは、幸せになりたいんです

 

幸せ、をもうしあわせ、と読めなくなってきました、、ゲシュタルト崩壊

以上です

 

 

参考になりましたら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする