
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

パリの穴場激安ドラッグストア、ファーマシーモンジュ

パリ情報 フランス 日常 美容

 パリ一安いと噂で大人気、店内激混みでも有名なシティファルマに対し、

megamiaparis.hatenablog.com

 

十分にお安いのに何故か知る人ぞ知る穴場的存在になってる上に、

O'Bon Parisというパリ観光情報サイトでクーポンを見つけたので

ファーマシーモンジュに行ってきました

 

行き方

メトロ7号線に乗ってPlace Monge駅で降ります

1番出口を出ます

f:id:megamiaparis:20170217060638j:plain

 

エスカレーターで地上に出ると目の前です

f:id:megamiaparis:20170217060642j:plain

 

店内の様子 商品編

というか、気になった商品の写真たちです 個人的まとめ

ブランドのリンクは日本のものがあれば日本版、なければフランス版です

 

6秒に1個売れてる(らしい)NUXEニュクスのオイル Huile Prodigieuse

右のファーマシーモンジュ限定パッケージのものが欲しかったんですがもう売り切れのようでした 再入荷しないかな〜

通常版購入

f:id:megamiaparis:20170217060654j:plain

 そんなニュクスのBIO(オーガニック)ライン

f:id:megamiaparis:20170217060839j:plain

 韓国で大人気らしい、パリ発のドクターズコスメ ダルファンDARPHIN

f:id:megamiaparis:20170217060702j:plain

こちらも有名なドクターズコスメ アンブリオリスEambryolisseのクリーム

f:id:megamiaparis:20170217060707j:plain

 安定のドクターハウシュカDr.Hauschka

独特の押し洗いで有名なクレンズクリームがほしかったんですがなかったです

f:id:megamiaparis:20170217060816j:plain

ベンヌで有名なピエール・ファーヴル社のちょっと高級ライン ガレニクGalénic

今公式HP見てたらELLEやmarie claireなどのビューティーアワードでいくつも賞を取ってるそう

パッケージがシックでかわいい…

f:id:megamiaparis:20170217060834j:plain

 

今日一緒に行ってくれたパリ歴1年半のお友達イチオシのアルゴロジーalgologie

海の香りがすごい良い&箱が可愛い

初心者キットみたいなの購入

f:id:megamiaparis:20170217060813j:plain

 

前回500ml買ったビオデルマBIODERMAまだじゃっっかん残ってます

ほとんど毎日使ってますが案外もちますね

それの小さいバージョン 旅行に良さそう〜とか言ってたら

f:id:megamiaparis:20170217060711j:plain

 旅行用セットありました さすが

f:id:megamiaparis:20170217060806j:plain

そしてどの薬局でも投げ売り感がすごいリップクリームたち…

ド定番ユリアージュURIAGE買ってみました

f:id:megamiaparis:20170217060800j:plain

 今回のメインの目的のシャンプー!

ルネフルトレールRené Furtererです

初めてパリ旅行したときに、そのへんの薬局のお兄さんに髪がぱさつくんです〜って言ったらおすすめされたブランド

プレシャンプーオイル、シャンプー、トリートメント購入

f:id:megamiaparis:20170217060754j:plain

 シャンプー以外にもコスメもおすすめらしいガマルドGamarde

f:id:megamiaparis:20170217060750j:plain

メイクアップもちらほら売ってました

シスレーsisleyクラランスCLARINSなど

f:id:megamiaparis:20170217060737j:plain

 

その他パリっぽいデザインのコフレやパッケージの商品も結構ありました

お土産に良さそう

f:id:megamiaparis:20170217060824j:plain

f:id:megamiaparis:20170217060828j:plain

 

 一目惚れした歯磨き粉

f:id:megamiaparis:20170217060843j:plain

 

店内の様子 人編

びっくりするくらいの韓国人率&店員さんの韓国語喋る率でした

韓国人には超有名な薬局らしいです その代わり日本人は全然いませんでした

混み具合は上に書いたようにシティファルマより全然ましです

14時くらいという一番混んでるんじゃないかという時間帯に行ってしまいましたが、通路は通れるし商品見ながらああだこうだ言えます

そしてこのファーマシーモンジュは入り口がいくつかあって中でお店がつながってるのでそれも混みづらい理由なのかなと思いました

結構広いです

 

お役立ち情報①

地下鉄出てすぐ目の前の入口を入らず、左に少し進むと同じファーマシーモンジュですがちょっと小さめのお店があります

そこは売れ筋だけを並べているらしいので、特にどうしてもこれがほしい!ってものがある人以外行ってみるといいかもです

量も少ないので無駄に悩まないで済みますし、たぶん何買ってもだいたい外れないです

f:id:megamiaparis:20170217060900j:plain

この写真の一番左側です 半分くらい見切れてるところ…笑

 

お役立ち情報②

O'Bon Parisというパリの観光情報サイトがこの薬局のクーポンを配布してます

一定額以上で一定額割引、というスタイル レジで店員さんにスマホの画面でクーポンを見せたら割り引いてくれます

175ユーロ以上買った場合は免税15%とこのクーポンと併用できるそうなのでばらまき土産まとめて購入する場合はだいぶお得かも?

ダウンロードはこちらから→O'Bon Paris | Easy to be Parisian

その他ショッピングに限らずレストランやホテル等色々クーポン配布されてます

ちなみに、前に行ったOne Nation Paris のクーポンも配布してました…

megamiaparis.hatenablog.com

 

 結局、シティファルマとどっちがいいの?

1ユーロでも安いほうがいい!少ししか買わない!買うもの決まってる!→シティファルマ

混んでない店内でゆっくり見たい悩みたい!まとめ買いする!日曜に行きたい!→ファーマシーモンジュ

って感じだと思います

シティファルマの激混み度は本当にものすごいので…それを避けられるだけファーマシーモンジュが好きですわたしは

 

ファーマシーモンジュ

営業時間:月〜土 8時〜23時

日 (日によって)8時半〜20時

詳しくは公式HPへ→Parapharmacie Monge

クーポンはこちらから→O'Bon Paris | Easy to be Parisian

 

 

今日買った商品は使い次第レポートしていきます〜!

 

 

megamiaparis.hatenablog.com

 

 

参考になりましたら応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 

広告を非表示にする