
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

フランスの化粧品③Algologie アルゴロジー

何の疲れか毎日12時間以上寝られてしまうわたしです

そして寝すぎて頭が痛い〜

 

フランスの化粧品第三弾!

フランス発、最先端のマリンバイオテクノロジーを生かしたスキンケアブランド、

Algologieアルゴロジーです

公式HPはこちら→http://www.e-shop-algologie.com/

日本版はこちら→ http://algologie.co.jp/

どうやら日本とフランスで若干取り扱ってる製品が異なるようです。フランスのほうが最新なのかな?お気をつけ下さい

 

Algologieアルゴロジーとは

 アルゴロジーは海のバイオテクノロジー技術により、タラソセラピーをベースとしたフランス ブルターニュ発の化粧品ブランドです。

Algologie Japan 公式Facebookより

 

 

今回購入した製品は、

Coffret Revitalisation Intensive

f:id:megamiaparis:20170228213708j:plain

真ん中のオイルに両端の製品がおまけでついてくるセットです

L'Elixir de Pen Lan - Huile revitalisation intensive 30ml

ET EN CADEAU:

La Crème du Jardin Marin 20ml 

La Gomme Marine 20ml

 

L'Elixir de Pen Lan

Véritable concentré d'ALGO 4®, cet élixir diffuse tous les bienfaits du littoral de Pen Lan pour protéger, régénérer et raffermir la peau.

RÉSULTATS

Rechargée en énergie, la peau est lissée et lumineuse.

Algologieフランス公式サイトより

http://www.e-shop-algologie.com/product-page/%C3%A9lixir-de-pen-lan

f:id:megamiaparis:20170228213718j:plain

元気をチャージして、滑らかで輝くお肌にするよ!オイルですね

毎晩洗顔、化粧水後に使用

 

香りは(おそらく)このブランド共通の海とか海辺の植物っぽい、香り きつくない自然な感じなのでわたしは好きです

使用感はサラサラで馴染みが良いです オイルだけどベタつきは全くなし

オイルだけど、って書きましたけど今まであんまりオイルを保湿のために使ったことないので他との違いは正直あんまりわからないです…

香りも良いしベタつきもないし、朝まで保湿されている感じもあるので個人的には良し

が、濃厚系クリームとは違って朝までもっちり〜ではないです

ちなみにPen Lanはフランスブルターニュ地方のどこかの岬の名前だそうです

f:id:megamiaparis:20170301012100j:plain

 

Crème du Jardin Marin

Une crème riche et fondante, particulièrement hydratante, nourrissante et protectrice, qui associe la puissance d'ALGO 4® à des actifs connus pour leurs propriétés anti-oxydantes, raffermissantes et régénérantes.

RÉSULTATS

La peau est lissée et paraît visiblement plus jeune et lumineuse. 

 Algologieフランス公式サイトより

http://www.e-shop-algologie.com/product-page/cr%C3%A8me-du-jardin-marin

f:id:megamiaparis:20170228213712j:plain

滑らかに、若々しく、輝くお肌になるよ!クリーム

毎朝洗顔、化粧水後に使用

 

ファーマシーモンジュでこれを買ったときの記事でも書きましたが、これ、一緒に行ってくれたお友達の一押しクリームだったんですね

で、その時、セットを買うか、このクリームを単体で買うか悩んだんですけど、お得さに負けてセットにしたんですよ

が、結果、クリーム単体でよかった!むしろこのセット+クリーム単体で買えばよかった!と思うほどの大当たり

まだ使って日が浅いし、化粧品の成分についても詳しくないので、何日か使っただけの感想なんですが、とっても良いです

香りは上記の通り、海の香り

使用感は保湿されてる感じはあるのに、伸びがよくて馴染みがよくてサラサラ!表面はすぐ乾くというか落ち着くけど、肌自体は朝まで良い感じ

こちらセットだと20gしか入ってないので肌の改善とかそこまではいかないと思いますが、この香りと使用感の良さだけでもう1個買いたくなる商品…!

使い終わったら単品で買おうと思います

f:id:megamiaparis:20170301012109j:plain

 

Gomme Marine - Crème gommante & désincrustante

Cette crème onctueuse, qui devient gomme, stimule le renouvellement cellulaire et favorise l'éclat du teint. L'association de Cellulose Naturelle et de Kaolin permet d'exfolier les cellules mortes et d'absorber les impuretés.

RÉSULTATS

La peau retrouve douceur, luminosité et uniformité. 

 Algologieフランス公式サイトより 

http://www.e-shop-algologie.com/product-page/gomme-marine

f:id:megamiaparis:20170228213722j:plain

柔らかく、明るく、きめが細かいお肌になるよ!ゴマージュ

週に1,2度、メイク落とし後に使用

顔と首に薄く伸ばして、5分放置→円を描くように優しくマッサージし、洗い流す

 

香りはいつもの海の香り

まだ1度しか使ってないんですが、尋常じゃないくらいさらさらになります

気持ちよすぎてずーっっと触っていられる感じ

ゴマージュって必要なものまで落としちゃってあんまりよくないってイメージがありましたが、これは完全なクリーム状なのでマッサージもかるーくやればそこまで刺激にもならないんじゃないかな、という感じ、、

わたしは肌が強い方だとは思うんですが、使用後特に問題はなかったです

本購入の前のおためし的な意味でもこのサイズは有り難いな〜と

f:id:megamiaparis:20170301012105j:plain

 紹介した3つは日本では買えません!

軽く調べた感じだと日本の大手通販サイトでも買えません!

なのに安い&良い&見た目がかわいい!

日本で手に入らない物って最近すごく貴重なので、、(値段は高いにしてもだいたい何でも買えちゃう)

美容意識の高い女性へのおみやげに最適かも?

買ったのはこちらの薬局(免税&クーポンありです)

megamiaparis.hatenablog.com

 

参考になりましたら応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

広告を非表示にする