
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

自称女神だけど女神と呼ばれるのが恥ずかしい話

お久しぶりです、わたしです

今度はイタリアに行っておりました

 

本当にちょっとしたことで更新して申し訳ないんですが、

最近、お問い合わせフォームやコメントからお問い合わせやコメントを頂けるようになったのですが、結構な確率で「女神さん」と呼ばれます

まぁ確かに、HN設定してないし、名前っぽいものが何もないから、読んでくださってる方からすると当然で当たり前のことなんですが、

なんか、恥ずかしい!

自分でタイトルにしてるけど、恥ずかしい!!!

 

そもそもなんでタイトルに女神を入れたかと言うと、

自分でこれを語るのもアレなんですが、

違うコミュニティの友達数人から冗談半分で女神と呼ばれることがあったので(最初は他称だったんですっていう言い訳)

そのまま自称するようになりました

一時期は一人称でした

女神もそろそろ彼氏欲しい、みたいなことをつぶやくみたいな

で、やっぱり、女神って字面がキャッチーじゃないですか

目に入ったら、ちょっと、うん?!って見ちゃうじゃないですか

これブログのタイトルにしたら一発で覚えてもらえるだろうな、って思ったんです

そして実際成功してると思うんですがどうでしょう

 

まぁそんなわけで、たいしたいきさつもなかったわけですが、タイトルが「女神、ワーホリでパリへ行く」になったんです

 

でもやっぱり「女神さん」って呼ばれるのはちょっと恥ずかしいしガチ女神に顔向けできないので、ハンドルネームを設定します

ゆうの、でよろしくお願いします

わたしの本名の名字が上野なんですけど、たとえばスタバとかで(スタバは下の名前ですが)書いてもらうように一文字一文字言うとなるとUENOはフランス語のアルファベ発音でゆ・う・えぬ・おーになるんですね

たぶんほんとはUとEはもっとちがう音なんですが、わたしのなかでは日本語の音にあてはめるとそれなんです

なのでそのままゆうのにしようと思います

2017年にHNをつけるのもなんか変な感じがしますが、それで

もちろん上野でもいいです

リアルでも自分の名前を全面に押し出すのがあんまり好きじゃないタイプ(自己紹介は必ず名字+名前でするとか、新歓の名札とかパーティーのコップとかに下の名前を積極的に書きたくないとか、親しくない人に下の名前で呼ばれたくないとか)なのであんまり名乗ることもしないかと思いますし、そんなに名前呼んで頂く機会もないかとは思いますが一応…!

 

どうぞよろしくお願いします

プロフィール記事もそのうち書きたいです

 

ゆうの

広告を非表示にする