
女神、ワーホリでパリへ行く

女子大生が大学を休学してフランスパリでワーホリしてます

MENU

フランスの化粧品④WELEDAのHuile de Massage Minceur

フランスの化粧品シリーズです

 

今回はWELEDAヴェレダ

WELEDAとは

WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

植物や花には、それぞれが「そうある」理由があります。

その理由を植物ひとつひとつについて、独自の解釈でひもとき、確かめ、
ひとの美しさ、健康へのちからにする。それがヴェレダのものづくりです。

その哲学に忠実に、ヴェレダらしくあること。植物観や、自然原理まで取り入れた有機農法
栽培から製品となるまでの工程すべてにおいても、高く厳しい基準をクリアしたオーガニックであること。
生産地への敬意、その永続性。ひとと自然との調和を第一に。
1921年の創業から変わらないテーマを掲げ、ヴェレダは時代を見つめ、変化をつづけています。 

https://www.weleda.jp/about/より

 

日本でもフランスでも、世界中で有名なオーガニックブランドですね

世界各地で多くの製品が色んな賞を獲っています

知らなかったんですが、1921年にスイスで誕生したブランドだそうです

 

そしてその中でも特に有名なWhite Birch Body Oilホワイトバーチオイルを買ってみました!

フランスではHuile de Massage Minceurという名前で売られています

日本公式サイトでの商品ページはこちら

f:id:megamiaparis:20170406165128j:plain

白樺(ホワイトバーチ)エキスでセルライトを撃退しよう!オイルです

香りはグレープフルーツとありますが、もうちょっと植物っぽいように感じました

 

使い勝手はとっても良いです

オイルなのにベタつかない、さらさらだけど伸びがいいからマッサージに◎(そもそもマッサージオイルだけど)

夜これを使ってマッサージして寝ると翌日肌がいい感じになってる気がします

こういうのを毎日継続的に使うのがめちゃくちゃに苦手なタイプの人間でまだ全然使えてないのでセルライトに効くとか細くなるとかの効果の程はわかりません…

まぁでも何を使おうが脚なんかはマッサージすることでむくみ解消→続ければ細くなるかも?!と言われているので何よりもまず継続が大事だと思います……

使用感はとっても良いとだけ(あと世界中でめっちゃ売れてるらしいことも)お伝えしておきます

 

このブランドはファーマシー以外にもそのへんのスーパーやBIOスーパーでもよく見かけるのでぜひ見てみてください

ホワイトバーチオイルの他には、ザクロのオイルやスキンフードという全身用クリームが有名だそうです

ヘアケアも良いと聞いたことがあります

 

 

 これもファーマシーモンジュで買いました

megamiaparis.hatenablog.com

 おすすめシャンプー

megamiaparis.hatenablog.com

 

応援よろしくお願いします

広告を非表示にする